「人生を味わう」の次なる道

「人生を味わう」プロジェクトは、日本市場でのペコリーノ・ロマーノDOPに対する意識を高め、プロモーションを続けています。

ペコリーノ・ロマーノDOPチーズ保護協会による、「人生を味わう」(www.enjoythetasteoflife.com)のさまざまなイニシアチブを通じ、農産物における品質の概念に関する正確で日々新しい情報提供を目指す取り組みは3年目に突入します。

このイニシアチブは、ペコリーノ・ロマーノDOPチーズ保護協会によって推進されているもので、欧州連合による資金提供を受けており、ペコリーノ・ロマーノが大使を務めるヨーロッパの農産物を支援するプログラム「Chizu」の一環です。

YOROKOBI」クリエイティブキャンペーンは、このプロジェクトの第3章にして最終章となります。

YOROKOBIというネーミングは、欧州連合のDOPチーズならではの新しい美味しさ、魅力、高品質の概念を思い起こさせることを目的としています。

日本語の表現を用いることで、欧州連合のDOPチーズの味覚体験がもたらす喜びを日本の消費者に効果的かつ直接的に表現しました。純粋でシンプルなペコリーノ・ロマーノDOPのある日常を象徴しています。

YOROKOBI. 人生を味わう喜びを。一層の感動と美味しさを。

この3年間でペコリーノ・ロマーノDOPは、その個性のさまざまな側面を示してきました。1年目はUMAMI、うま味、忘れられない美味しさです。2年目はウェルネスの概念であるKENKO、健康的で正しい食生活においてのペコリーノロマーノDOPを紹介。3年目は生きる喜びとしてのYOROKOBI。日本に本来見て取れる、ルーティーンからなる人生の中で、シンプルな日常生活をより豊かなものにしてくれる小さな物事に目を向ける姿勢です。

プロジェクトの最終年には、それまでのプロモーションの全工程を含め、締めくくるメッセージ「人生を味わう喜びを」が提案されます。国内市場だけでなく国際市場でも非常に競争力のある製品となっているペコリーノ・ロマーノDOPの品質と持続可能性への配慮に注目します。

「人生を味わう」が、比類のない味を発見する旅の最終段階に消費者の皆様をご案内。生産に用いられる技術に関する知識、備わった栄養価など、農産物産業におけるペコリーノ・ロマーノDOPの素晴らしさについての知識を促進します。

YOROKOBI」は今まで提供してきたペコリーノ・ロマーノDOPを知る旅のエピローグとして、プロジェクト最初のプロモーション以降寄せられた、日本の方々の好奇心をさらに詳しく情報と共に満たしていきたいと考えます。

今年も引き続き、パンデミックと社会経済的状況の観点から、ペコリーノロマーノDOPはソーシャルメディアを通じて登場。イベントやプロモーションにおいて日本の食卓の主役となります。

日本の皆様には添加剤、着色料、人工的な保存料は一切含まれていないこのDOPチーズの非常に自然な特徴、そして製造過程および全製造過程に携わる人々の熟練からのみ得られるその独特の味わいを知り、知識を深めていただけます。

日本の食卓に引き続きペコリーノロマーノDOPを。